2011年09月16日

◆牧場紹介

おはようございます!

ちもちもです

私が働いているのは加古川の山奥にある

ヒライ牧場

そこでは但馬牛の繁殖をしています!

親は40頭以上飼育されています!

ヒライ牧場、実はというと肉のヒライの直営牧場

っていっても私は繁殖をしているだけなので

生まれて9か月たった牛さんたちは

牛を太らせる加西の牧場に引っ越します!

ここには、加古川から引っ越した牛と、淡路から購入してきた牛がいて

300頭以上の牛がつねにいます

直営牧場のメリット!
肉のヒライでは霜降り(さし)だけにこだわらず風味豊かな旨味のある牛肉をお客様へ提供したいという思いから直営牧場を始めました。現在300頭以上の肥育牛と40頭以上の繁殖牛を育てています。



~但馬牛の紹介~

神戸ビーフをはじめ松阪牛や近江牛などおおくのブランド牛の素牛になる優れた牛です。

兵庫県で下記に定められた厳しい規準をクリアした牛だけが但馬牛として流通します。


(血統)兵庫県の県有種オス牛の精子用いて歴代に亘り交配したウシ(メス牛の規定なし)

出生地が兵庫県

(登録・肥育)繁殖から出荷まで「神戸肉流通推進協議会」の登録会員が肥育

(月齢)生後28ヶ月以上から60ヶ月以下

(流通)兵庫県内の食肉センターに出荷

・加古川和牛 肉の本場加古川から但馬牛の地域ブランドとして発祥しました。



但馬牛っておいしいの?

但馬牛は脂肪に含まれるオレイン酸含有量が多いとされています。オレイン酸等の不飽和脂肪酸の含有量が多いほど脂肪の融点が低く、但馬牛特有のおいしさが醸し出されます。


  (但馬牛平均52%)


  (第9回全国和牛能力共進会 平均49.9%)

あ、牧場紹介だけにしようと思ってたのに

但馬牛まで紹介してしまった(笑)

まぁ、店のHPのを張っただけですが・・・

うちの牧場に興味持ってもらえましたか?



ではでは

ちもちもw











Posted by チモ at 06:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。